ヤングアダルト掲示板

ヤングアダルト掲示板

図書館がすすめる夏休みの本

みなさん、こんにちは。ヤング担当の(ひ)です。

今月から特集コーナーが「図書館がすすめる夏休みの本」となりました。

まだ夏休みじゃないという方もいると思いますが、この夏に何を読もうか迷ったら、ここの特集コーナーに置いてある本もチェックしてみてくさだいね。

6月の特集

みなさん、こんにちは。

図書館は4月からずっと休館していましたが、6月に入りやっと開館できるようになりました。
新型コロナウイルス感染症対策のためにいろいろ制限を設けての開館ですが、また図書館に来ていただけるとうれしいです。

さて、今月のYAコーナーの特集は、「スキマ時間に楽しむ読書」です。ちょっとしたスキマ時間で読める短編集などの本を集めましたので、ぜひ借りてくださいね。

夏休みー!

みなさん、こんにちは。
いよいよ夏休みですね!
昨日の夜の雨がウソのように今日はいい天気! っていうか、いきなり暑い…。
でも、そんな時こそぜひ涼しい図書館へ来てください。
夏休みにオススメの本を特集コーナーに用意して待ってます。

令和最初の特集!

みなさん、こんにちは。

5・6月の特集がかわったので、お知らせします絵文字:重要

5月1日から新しい元号「令和」になりましたね。
日本に新しい元号が誕生したので、これをきっかけにこの国のことを知ろうということで、
今回は「ニッポンをもっと知ろう」というテーマで本を集めてみました。
図書館へ来て、本をチェックしてみてくださいね。

今月の特集♪

みなさん、こんにちは。ヤング担当の(ひ)です。

遅くなってしまいましたが、今月からの特集の紹介です絵文字:うーん 苦笑

今回は「ゆかいな動物たち」という特集で本を集めました。

動物が登場する物語や写真集などを出しました。
ぜひ、図書館へ来てチェックしてみてくださいねキラキラ